この行事を知っていますか。

今週、私のグループと色々な行事やイベントに関して話しましたから、全部このポストで紹介できないでしょう。それで、あまり知られていない特別なイベントを書くことが決まりました。特に、国際デーと日本の行事を紹介したいと思います。

まず、国際デーから始めたいと思います。「国際女性デー」(3月8日)と「メーデー」(5月1日)と「国際ホロコースト記念日」(1月27日)は有名な国際デーですね。そして、あまりしられていませんが、他の非常に大切な国際デーもあります。例えば、2月21日の「国際母語デー」や4月12日の「国際有人宇宙飛行デー」や6月17日の「砂漠化および干ばつと闘う国際デー」や11月16日の「国際寛容デー」などいっぱいあります。それに、2月10日の「。世界豆デー」や3月23日の「世界気象の日」や6月3日の「世界自転車デー」は少し変だと考えられているかもしれませんが、全部は世の中を改善するためです。国際連合の定義によると、国際デーは「人類の成果を祝い、さらに向上させるための機会」だそうです。

最近、非公認の国際と国民デーの数が増えてきます。会社のマーケティング戦略や普通の人の私益などは主な理由です。特に、食べ物にまつわる記念日も人気があります。人々に楽しくて面白いことだと思われているので、インターネットのおかげでその行事は簡単に普及しています。しかし、そうすれば、国際デーの意味が軽視になるだろうと思います。

そして、日本のユニークな行事について話したいと思います。特に、日本の国民の祝日の中で、外国人にあまり知られていない行事があります。例えば、「海の日」(7月第3月曜日)と「山の日」(8月11日)が休日を見つけ出した時に、私は少しびっくりします。他の自然を祝うための行事は5月4日の「みどりの日」です。国民の祝日に関する法律によると、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことが目的だそうです。また、「スポーツ」の日(10月第2月曜日)と「文化の日」(11月3日)も日本の重要な行事です。最後に、国民の祝日ではないんですが、他の伝統的で特別なイベントは「節分」です。鬼を追い払って新年を迎えるため、豆をまく習慣があります。立春の前日に行われいるので、毎年日付が変わります。

では、この行事について知っていましたか。皆さんのコメントを楽しみにしています。最後までポストを読んでくれてありがとうございました。

この行事を知っていますか。” への28件のフィードバック

追加

  1. 「最近、非公認の国際と国民デーの数が増えてきます。会社のマーケティング戦略や普通の人の私益などは主な理由です。」確かに、毎日が何かの日ですね。ちなみに、昨日は「睡眠の日 World Sleep Day」だったそうです(-_-)zzz

    いいね: 1人

  2. このポストを書いてくれてありがとう。 数年前から、「今日は……国際的な日」という言葉をよく耳にします。 まるでその日を何かに捧げるファッションになったかのようです。でもこの記事は面白いです。いくつかの休日は私が知らなかったんです。

    いいね: 1人

  3. エリカさん、このポストは本当に面白いです!いろいろな国際的な日があるそうですね。私は最も名高い日しか知りません。インターネットでちょっと研究して、今日は幸福の国際的な日だと分かったところです!

    いいね: 1人

  4. エリカさん、行事についての記事を書いてくれてありがとうございました!
    私はエリカさんが書いてくれた行事の中に「国際女性デー」、「メーデー」、「国際ホロコースト記念日」という国際デーしか知りませんでした。日本の場合は「スポーツ」の日と「文化の日」だけ知っていました。面白いと思う行事は「世界豆デー」です。どうして豆を祝うためのイベントがあるですか。確かに、世界中では数多くの面白いイベントがあるでしょうね。
    私は日本では2月22は猫の日だということを知っています。三つの「2(に)」があるので、「ニャン・ニャン・ニャン」という猫の声に似ていますね。

    いいね: 1人

    1. 「猫の日」について知っていましたが、由来を全然知りませんでした。面白いです!ありがとうございました。

      いいね

  5. エリカさん、この記事を書いてくれてありがとうございます。こんなにたくさん国際デーがあることが全然知りませんでした。この記事からいろいろ学んだので嬉しいです。
    国際デーのリストを見ると、だいたい毎日国際デーであることが見られます。それは面白いですね!

    いいね: 1人

  6. エリカさん、この記事を書いてくれてありがとう。 日本のイベントはユニークで美しいと思います。 私が見つけた最も興味深いものは山の日です。 私は自分で山に住んでいるので、山は私の人生の非常に重要な部分です。 私の街には山を祝う日もあるので、日本のものと私のものを比較します! それらが似ているかどうか知りたいです!

    いいね: 1人

    1. 「山の日」の目的は、山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝することらしいです。そして、特に富士山が祝われているそうです。

      いいね

  7. この記事はとても面白いと思います!こんなたくさん「国際デー」を紹介してくれてありがとう。「山の日」も「海の日」も聞いたことがあって、日本人によって自然は本当に大事みたいですね。
    来週の記事を楽しみにしています!

    いいね: 1人

  8. この記事書いてくれてありがとう!こんな国際デー知りませんでした、新しいことを教えてくれてありがとう。たぶん私が知っていたのは節分だけでした。私は他の人が存在することさえ知りませんでした。「スポーツ」の日と「文化の日」は彼らは素敵なパーティーのように思えます、そして私はイタリアでもこれらのことのための日があることを望みます。

    いいね: 1人

  9. そんなにたくさん行事があることが知っていませんだした!書いてくれましたありがとうございます、エリカさん!国際と国民デーは時々おかしいイベントだと思いますけど、いいアイデアだと思います。なかったら、もしかしたらこの特別なトピックについて覚えられることが難しいになるかもしれません。皆さんは毎日毎日忙しいし、いろいろな用事があるし、このでーのおかげで少しだけも内容に考える時間が見つけます。

    いいね: 1人

  10. 日本祭りは多いですね。よく理由はマーケティング戦力ですがこの祭りは祭りの主題について記事を書いて主題の具合に考える機会を与えてくれて、必ずしも不幸が害になるとは限りません(nonn tutti i mali vengono per nuocereでしょう)。個人的に一部の国際デーは国際女性デーとバレンタインデーといった意味を取り違えたデーだと思って理由がイパーシンプル化みたいです。バレンタインデーは恋愛の日ではなくて、どんな種類の愛が祝うの日であり、女性デーは現代の女性の具合を考えたり、誰か女性権利のために戦いしたりするを祝うの日です。

    いいね: 1人

  11. 世界に色々な知らない国の行事ありますね。アメリカに「マーモットの日」とかオーストラリアに「オーストラリアデー」などですけど、国際デーもっと有名だと思います。ちなみに、リストを見ていてたくさんの国際デー、実は、知りません(笑)。例えば、11月20日に「国際青春デー」、4月23日「国際本デー」、始めて聞きます。毎日に人類の成果祝いますね!

    いいね: 1人

  12. エリカさん、今晩は。非常に興味深い投稿を書いてくれました。書いてあるイベントの中では国際デーは大体知っていましたが、すべての非公認の行事は知りませんでした。「海の日」、「緑の日」もあってびっくりしました!「節分」というイベントも面白そうです。私も鬼を追い払いたいです!(笑) 経済的にこの新らしい伝統行事で人は利益を受けますね。それにしても、文化的に言えば面白いことだと思います。この投稿を読んで、日本といった世界各国は「伝統」というのは社会の構築に過ぎないのに気が付きました。エリカさん、色々考えさせてありがとうございます。

    いいね: 1人

  13. この記事を書いてくれてありがとうございます。色々な私が知らない祭ありますね。本当に面白いですよ。日本へ行った時祭が一つをしました。それは浅草の三社祭です。東京で最大の神道祭りの一つです。5月の第3金曜日から3日曜日までです。とても楽しかったですが、蒸し暑くて人々がいっぱいいました。

    いいね: 1人

  14. エリカさん、この面白い記事を書いてくれてありがとうございました。
    こんなにたくさん行事があることは全然知りませんでした。
    実は海の日は聞いたことがありますが、どうして山の日は聞いたことがないのかな。(笑)
    みどりの日ならいい行事だと思います。汚染をたたかうためもいいきっかけかもしれませんね。

    いいね: 1人

    1. ミケーラさんが「山の日」について聞いたことがない理由は、たぶん、結構新しい祝日からだと思います。2016年に新設されました。

      いいね

  15. エリカさんが書いた記事はとても面白いと思います。
    国際デーについて知っていましたけど、エリカさんが書いた日本の行事について知りませんでした。だから、そんな行事を教えてくれて、ありがとうございます。
    私もエリカさんの意見に賛成です:会社のマーケティング戦略と人々の私益とかのせいで、国際デーの意味が軽視になるかもしれませんね。そのため、私達はそんな行事と世界を改善するための行事を見分けなければいけないと思います。
    では、この記事を書いてくれてありがとうございました。

    いいね: 1人

  16. エリカさん、本当に面白い記事を書いてくださってありがとうございます!お疲れさまでした。日本の特別な行事について読むのはとても楽しかった。その行事を知りませんでした!ありがとうございます!

    いいね: 1人

  17. エリカさん、記事を書いてくれてありがとうございます。そうですね、国際デーがすごくたくさんがあります。しかし、いくつかの国際デーがマーケティングの目的で祝われるかもしれません。例えば、2月5日は国際の「Nutella」デーですね (笑)。ですから、大事な国際デーもあり、浅はかで楽しい国際デーもあると思います。

    いいね: 1人

  18. この面白くていい記事を書いてくれてありがとうございます。
    非常に多くの異なるイベントがあり、私が言わなければならないいくつかは少し奇妙です。信じられない。
    「節分」というのイベントについてはすでに聞いたことがありますが、いつも興味を持ってくれていることを認めます

    いいね: 1人

  19. エリカさん、書いてくれてありがとうございます。11月11日の「光棍節」を知っていますか。中国でこの「独身者の日」は祝われていますが、他の意味があります。「淘宝網」という電子商取引会社のおかげで、「いい買い物の日」の意味が輸入されました。エリカさんが言った通り、この国際デーも会社のマーケティング戦略の結果と思います。そういえば、「amazon prime day」は一番有名な会社が作ったデーですね… 電子商取引会社の影響はすごいですね。

    いいね: 1人

  20. すごい!こんな多い国際的な行事を知らなかったんです。国際デーの意味は美しいですよ!そして、日本にある色々な行事は普通ではないと思います。面白いです!書いてくれてありがとうございます!

    いいね: 1人

  21. 今日は何の日かを知ることで、その分野に興味をもつことが出来ることが大きなメリットだと思います。
    マーケティング戦略にまんまとやられている感じはしますけどね…(笑)

    いいね: 1人

  22. えー、色々な行事がありますね。もう知った行事がありますが、知らなかった行事もありますね。例えば海の日。それはいいですね。海の日に人々は海をもっときれいにしたほうがいいと思いますよ。私は行事が大好きです。新しい人々に会うの機会だからですよ!じゃ、記事を書いてくれてありがとうございます。

    いいね: 1人

  23. エリカさんこの記事を書いてくれてありがとう。これらの国際デーは、集合的記憶を構築し、普遍的に認識されている価値観で社会的結束を生み出すために重要だと思います。 リスクは再発後に問題を忘れることです。

    いいね: 1人

  24. 海の日や山の日やスポーツの日など、たいていの祝日は意味を意識したことがありませんでした。調べてみると、文化の日というのは明治天皇の誕生日を起源とするのですね。今までは休みになることを喜んでいるだけでしたが、それぞれの祝日の意味にもっと注意を払いたいと思いました。
    私が生まれてからはずっと節分が2月3日だったので、今年の節分が2月2日と知ってとても驚きました。節分の日には、毎年変わる恵方(一年を守ってくれる神様がいる方角)を向いて恵方巻という巻きずしを食べる習慣もあります。我が家ではたくさんの巻きずしを買うので、毎年節分の日が楽しみです(笑)。
    面白い記事をありがとうございました!

    いいね: 1人

  25. 自分の知らない「何々の日」がいっぱいあって、投稿を興味深く読みました!書いてくれてありがとうございます!
    非公認で決めた「何々デー」にびっくりしました。その中にはちょっとでたらめっぽい記念日もありますが、一般人が決められるのはすごいなと思います。しかし、やっぱり国が催す記念日のほうが意識を向上してくれますね。ちなみに、ちょうど昨日は神曲やその作者を記念する「ダンテの日」になっていたみたいです。こんな記念日まであるかと非常に驚きました!

    いいね: 1人

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑