長生きできるの方法

皆さんこんにちは、-エネルギーをみんなにそうしてグリーンに-のグルプのジャコモです。

(わたくし)健康人(けんこうにん)ですから、(みな)にこの助言(じょげん)(おし)えていただくつもりです。長生(ながい)きできるように体調(たいちょう)のは本当(ほんとう)大切(たいせつ)なことです。
健康(けんこう)のもととなるのは、毎日(まいにち)生活習慣(せいかつしゅうかん)で、食事(しょくじ)運動(うんどう)など、日頃(ひごろ)(こころ)がけが長生(ながい)きできる健康(けんこう)(からだ)づくりにつながります。
イタリア(じん)日本人(にっぽんにん)ははっきり健康(けんこう)()をつけるので、寿命(じゅみょう)(たか)いですよ。


1)食事面(しょくじめん)

いい体調(たいちょう)維持(いじ)するために、栄養(えいよう)非常(ひじょう)大切(たいせつ)ですから、老化(ろうか)(あいだ)体力(たいりょく)低下(ていか)したり、病気(びょうき)になりやすくなったりするので栄養(えいよう)状態(じょうたい)注意(ちゅうい)しなければなりません。
それで栄養(えいよう)のバランスが必要(ひつよう)ですから、(こめ)やパンなどの主食(しゅしょく)をメインに、(にく)(さかな)などを摂り入れ(とりいれ)主菜(しゅさい)野菜(やさい)海藻(かいそう)、キノコなどの副菜(ふくさい)乳製品(にゅうせいひん)果物(くだもの)などを、1日(1か)(なか)適量(てきりょう)摂れる(とれる)ように工夫(くふう)できるとベストです。
偏見(へんけん)(はん)して、老化(ろうか)(とき)体調(たいちょう)()維持(いじ)されるために、筋肉(きんにく)重要(じゅうよう)なことですから食事(しょくじ)(なか)タンパク(しつ)必要(ひつよう)です。
実際(じっさい)に、長生(ながい)きしている高齢者(こうれいしゃ)(ほう)はタンパク(しつ)をしっかり()っていることを示唆(しさ)するデータもあります。健康(けんこう)長生(ながい)きするためには、意識(いしき)して食事(しょくじ)のバランスを整える(ととのえる)ようにしましょう。
さらに、1日2リットルの水を飲んだ方がいいですよ。

2)運動面(うんどうめん)

(からだ)力の低下(ていか)予防(よぼう)とか、病()による死亡(しぼう)のリスクが低く(ひくく)なることとか、(ほね)丈夫(じょうぶ)筋肉(きんにく)の力を維持(いじ)することのために習慣的(しゅうかんてき)運動(うんどう)した(ほう)がいいですよ。運動(うんどう)(なか)でも、有酸素(ゆうさんそ)運動(うんどう)という運動(うんどう)をしている時心拍(しんぱく)はどんどん増え(ふえ)ているトレーニングです。(散歩や水泳やジョギングなど)
そうして、(きん)トレという筋肉(きんにく)(つよ)くなるためのトレーニングがあります。(腕立て(うでたて)懸垂(けんすい)やスクワットなど)
WHO (World Health Organization)にとって、(しゅう)三回(さんかい)トレーニングをしていることがおすすめです。

3)日常面(にちじょうめん)

食事(しょくじ)運動(うんどう)だけじゃなくて、健康(けんこう)のために、健全(けんぜん)生活習慣(せいかつしゅうかん)必要(ひつよう)です。
例えば(たとえば)(りょう)(しつ)睡眠(すいみん)やアルコール・カフェインを()りすぎないことやポジティブ思考(しこう)趣味(しゅみ)楽しむ(たのしむ)こと長生(ながい)きできるように()をつけた(ほう)がいいよ。



あなたは、長生(ながい)きが欲しい(ほしい)ですか。そのために、(なに)をしていますか。


使(つく)ったリンク:

https://www.youtube.com/watch?v=cdwvlQuRXO8
https://www.j-longlife.co.jp/column/article/the_secret_of_longevity/https://www.epicentro.iss.it/attivita_fisica/linee-guida-oms-2020
https://www.salute.gov.it/imgs/C_17_pubblicazioni_2915_allegato.pdf


単語(たんご)リスト


長生(ながい)き=VIVERE A LUNGO
健康人(けんこうにん)=PERSONA SALUTARE
体調(たいちょう)=CONDIZIONI FISICHE
生活習慣(せいかつしゅうかん)=ABITUDINI QUOTIDIANE
寿命(じゅみょう)=LIFE SPAN
秘訣(ひけつ)=SEGRETO/TECNICA
栄養(えいよう)=NUTRIZIONE
老化(ろうか)=INVECCHIAMENTO
筋肉(きんにく)=MUSCOLI
(たか)齢者=ETA AVANZATA
主食(しゅしょく)=PIATTO PRINCIPALE
副菜=CONTORNO
有酸素(ゆうさんそ)運動(うんどう)=ATTIVITA AEROBICA
筋トレ=ALLENAMENTO MUSCOLARE

長生きできるの方法” への5件のフィードバック

追加

  1. ジャコモさん、この面白い記事を書いてくれてありがとう。サイタマの写真を選択しても好きです(笑)。

    栄養士に通うのも健康的でバランスの取れた食事をしていますが、運動量が少なく、スプリッツもよく飲みます(笑)。
    でも、今年からヴェネツィアに引っ越してきて、授業に行くために毎日30分以上歩かなくてはいけないので、毎日たくさん歩いています!

    いいね: 1人

  2. 興味深い投稿を書いてくれてありがとうございます。自分の体や健康に気を配ることはとても大切なことですね。多忙を極める現代社会では、運動や食事を健康的に行うことは非常に難しいことだと思います。現在の社会では、毎日脂っこいものばかり食べていて、運動する時間がありません。毎日私は、自分の体と心にプラスになることをするようにしています!!健康食品を食べる、運動をする、リラックスする。

    いいね: 1人

  3. ジャコモさん、おもしろい投稿をありがとうございました。
    やはり、健康的な生活と言ったら、イタリアと日本はどの国でも右に出るものがないね。でも、最近コロナウイルスのせいで、あまり運動ができなくなったり、出前でいつも食事したり、いつもコンピュータやテレビに夢中である人が多くなったようである。
    特に、大変nとき自分の健康を忘れがちである人が多いから、どうすればいいですか。
    もっとも、ロックダウンのとき、YouTubeを見て、やさしい運動を始めて、自分で新しいレシピも作ってみて、読書、編み物、お絵描きなどをやってみたい人がどんどん増えてきた。
    もちろん、誰でもが長い寿命が欲しいが、それに辿り着く動力はどうやって増やす尾だろう。
    また来週!

    いいね: 1人

  4. ジャコモさん、面白い記事はありがとうございました!確かに私達の健康は本当に大切なことですよね。特にこの最近のロックダウンで、健康的な日常生活はちょっと難しくなったんですね。どこにも行けなかったので、運動するのは難しくなって、あまり健康に良くない食べ物を食べるのは普通になりました。でも今はフィットネスクラブへ行けるので、これからは運動をもう一度やれます!
    また、ありがとうございました!

    いいね: 1人

  5. ジャコモさん、面白い記事ありがとうございます。
    以前までは毎日筋トレをしていたにもかかわらず、今は特にしているものはありません。(アルバイトでラーメンをお客さんの席に届けに行くくらい笑)ただ、ジャコモさんの記事を読んで、運動の必要性について再認識することができました。サイタマも毎日地道なトレーニングの末に最強の肉体を手にしました。彼みたいになれるよう、今日から筋トレを始めます。

    いいね

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑